最近の自動車保険には、事故を起こしたときの補償以外に、様々なロードサービスが付帯しています。

『ロードサービス』とはパンク、キー閉じ込み、レッカー移動など、事故以外のさまざまなカートラブルに対応できるサービスのことです。

自動車保険に加入するだけでロードサービスを利用できる場合が多く、24時間365日、専門のオペレーターが電話受付してくれます。保険会社によってはスタッフが駆け付けてくれるサービスもあります。

ドライバーにとっては非常に心強いサービスなので、どんなメニューがあるか確認しておきましょう!

 

【車両搬送サービス】

修理工場までレッカー搬送を行います。(1回の事故などについて15万円を限度に補償)

【緊急時応急対応サービス】

故障やバッテリー上がり等の車両自体に生じたトラブルにより走行不能となった場合、30分程度で対応可能な応急対応を行います。

【燃料切れ時ガソリン配達サービス】

道路上でガス欠となった場合、ガソリンまたは軽油を10㍑お届けします。

【お車故障相談サービス】

故障や車両のトラブルでお困りのとき、整備有資格者がお電話でアドバイスします。

 

 

 

 

 

正月などでどこも店が閉まっているどうしようと思ったときは、保険会社のロードサービスをお使いください。


事故が起きたら・・・

東京海上日動のロードアシストの電話番号 安心100番

0120-119-110


奈良県橿原市で自動車保険・車検整備・車修理・エンジンオイル交換など車に関するお悩みは瀬川オート商会にお任せください。