昔より個性を大事にする時代になり、オタクであるという事実を隠さずに生活しやすくなっていますが、気になる子にはオタクとバレたくないとは思いますが、ちょっとした事でバレる行動を4つ紹介します。

① 洗車好き

 

 

 

 

 

 

 

「いつ洗車したの?」というような汚いクルマより綺麗なクルマの方がもちろん良いのですが、週に何日も洗車をする姿は綺麗好きを通りこしてオタクだとバレてしまうかも?

しかも手洗い洗車を女性に付き合わせて1人でモクモクと磨いていればオタクがバレます。

②聞きなれない専門用語

ドライブ中の会話で「足廻りが硬い」とか「サスペンションが・・・」「テールが流れて・・・」など普段聞きなれない言葉を交えながらの会話をされると「もしや?」と疑われるかもしれません。ですがクルマにうといj彼女だったら、聞き流してくれるかも・・・

③展示会などでクルマの下からエンジンを覗く

女子には何故クルマの下から覗くのか理解できないと思います。ボンネットを開けてエンジンを見るのも理解不能・・・そんな行動をすれば、オタク度がバレます。

④特定のクルマでニヤニヤする。

 

 

 

 

 

憧れのスポーツカーや珍しいクルマを見ると興奮したり、エンジンの音やマフラーの音に過剰に反応して、この音は・・・だ!なんて言ったらオタク度がバレバレです。

個性のない人間より色々と知識をもった面白いオタクの方がいいという女性もいてるはずです。

ただ自分の知識をひけらかしたりしたら相手は興覚めしてしまいます。

女性に嫌われない程度の会話でドライブしましょう。

奈良県橿原市で自動車保険・車検整備・車修理・エンジンオイル交換など車に関するお悩みは瀬川オート商会にお任せください。