◆ CDディスクが出てこない ◆

CDが入ったまま出てこなかったり、CDを上手く吸い込んでくれなかったりという症状がよくあります。

車のオーディオの修理はどれくらいの費用なのでしょう。

今回は車のオーディオ修理の目安を症状別でご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

【オーディオが動かない】

約15,000円~20,000円

CDの吸い込みや読み込みが悪く、車のオーディオが動かない場合は、脱着料金+取付け料+修理代で本体価格よりも高くなってしまうこともあります。

【音楽が音飛びする】

約15,000円

数枚のCDを試しても音飛びするなら、内部の損傷が原因と考えられます。

脱着料金+修理代で、こちらもかなり高額になります。

修理に出す前に、CDクリーナーを試してみることをお勧めします。

用品店で1,500円ほどで売っているので試してみるのも良いかと思われます。

【曲が再生できない】

約20,000円

曲が再生できない場合は、脱着料金+修理費に日数がかかるため、時間もかかることになります。

【オーディオが開かない】

約6,000円~12,000円

開かない原因は中の開閉モーターの故障と考えられます。

★ 車のオーディオの故障・原因は?

故障で一番多いのは、夏場のCDの取り出しの不具合です。

CDの入れっぱなしが原因なので、使わないときはCDを取り出しておいたり、直射日光がかからないように対策をしましょう。

また、傷やホコリなどで音飛びすることもあるので、その場合はCDクリーナーを使うと意外と治ります。

★最近はCDプレーヤーも安くなってきているので、買い替えの方がお得になることもあります。

修理箇所にもよりますが、だいたい10,000円~30,000円ぐらいの費用が必要です。

しかし、本体価格+取付け費込で、10,000円からあるので、新品の方がお得です。

車のオーディオの不具合はよくあることです。

車内は高温になる事が多く直射日光が当たるオーディオ機器の周囲には特に注意が必要です。

日よけ対策をするなどの防止策もしてみてください。

奈良県橿原市で自動車保険・車検整備・車修理・エンジンオイル交換など車に関するお悩みは瀬川オート商会にお任せください。