知らない間にドアなどに小さなヘコミがある事ってありませんか?

小さいへこみだと、板金しようか?そのままにしておこうか?迷いますよね・・・

普通板金をしたら、その場所の塗装をめくって、パテで埋めて、塗装してという工程が必要で、ちょっとしたへこみでも場所によっては3万から5万かかります。

そんな時におススメなのが、『デントリペア』という技です。

正式には「ペイントレス・デントリペア」と言います。

ヨーロッパの自動車メーカーで考案され、雹(ひょう)の降ることが多い欧米で、雹の被害にあった車を修復するのに適しているということで発展してきた自動車外板修理工法です。

クルマのボンネットやドアなど金属部分で出来た小さなヘコミを特殊な専用工具を使って、ボディの高さを観ながらキレイにヘコんでいる所を出してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【デントリペアなら”きれい”】

デントリペアでは板金、パテ、塗装修理を行いません。

特殊工具を使って車の隙間からテコの原理を利用してヘコミを押し上げたり、逆に盛り上がっている個所等には高い所をへこましながらキレイに仕上げていきます。

※もちろん、修復歴は付きません。

【デントリペアなら”早い”】

デントリペアなら板金もパテも塗装もいらないので、1つのヘコミが30分からと非常に短期間で仕上がります。

※修復箇所、大きさによって作業時間はかわります。

【デントリペアなら”安い”】

デントリペアなら板金もパテも塗装もいらないので、板金塗装の半分以下の低料金(1か所1㎝まで8,000円)で修理することができます。

Q 板金とは何が違うの?

A 板金とは違い、パテを入れたり塗装したりしません。デントリペアでは特殊なツールでヘコミを鉄板裏から押し上げたりして修理します。修理の対象は塗装の剥がれのないヘコミになります。デントリペアの場合、施工時間は30分~3時間程度です。

【塗装の場合】

料   金 ・・・ ¥30,000前後~

修理の時間 ・・・ 3日以上

塗  装 の 色 ・・・ 変化

下取り査定 ・・・ 減額

【デントリペアの場合】

料   金 ・・・ ¥15,000~

修理の時間 ・・・ 30分~180分

塗  装 の 色 ・・・ 変化なし

下取り査定 ・・・ 減額なし

デントリペアという技術はホントに凄いです。

凄腕の職人が居てますので、困ったときは是非お問い合せ下さい。

奈良県橿原市で自動車保険・車検整備・車修理・エンジンオイル交換など車に関するお悩みは瀬川オート商会にお任せください。