もしも車が海や池に落ちてしまったときはどう対処しますか?

車はどんどんと沈んでいき、水が車内に侵入してくる。

水圧でドアは開かないので脱出できない。

そんなとき、シートの頭の所のヘッドレストで窓ガラスを割る裏ワザがあるみたいです。

▼まずはヘッドレストを取り外して棒の部分を窓ガラスの隙間に差し込む。

 

 

 

 

▼手前にぐいっと引き寄せる。

 

 

 

 

 

▼するとガラスが粉々に!

 

 

 

 

 

▼あとはこの窓から脱出すればいいということです。

 

 

 

 

 

ポイントはテコの原理を使っており、軽い力でガラスを割ることが出来ます。

こんな状況には、なかなかならないと思いますが、いざというときは覚えておいてくださいね。