20~30代の女性200人に「彼氏がデートに乗ってきたら嫌だと感じる車」についてアンケート調査を実施しました。

◆ドライブデートしたくない彼氏の車TOP10

1位 アニメキャラが描かれた痛車である

2位 食べかすなどゴミが散らかっている

3位 芳香剤など香りがキツイ

4位 フロントガラスがワイパーの跡がくっきり残るほど汚れている

5位 土足禁止のルールがある

6位 マフラーが改造されている

7位 アイドルやアニメソングのCDがかかっている

8位 シートがアニマル柄である

9位 ハンドルやレバーが派手に装飾されている

10位 ぬいぐるみが同乗している

次点 交通安全のお守りが何年分も溜まっている

『イタリヤ車と痛々しいオタクの自己主張の掛詞』語源だという『痛車』が1位に。

90年代後半に現れ始め、近年はご当地のラッピングバスも次々と登場しているが、

「さすがに彼氏の車は・・・」という人がほとんど。9割近くの女性がNGを突き付けた。

ザックリ分けると、「趣味が丸出しで嫌」と「気を使われていない感がして嫌」という2つの意見に集約されそうです。

逃げ場のない密室なだけに、価値観の合わないものがあるとその不快さは推して知るべき・・・というところでしょう。

プライベート空間である車は自分色に染めたくなる。とはいえ、ドライブデートは彼女と楽しむもの。

この時くらいは、彼女の好みに合わせて準備をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

奈良県橿原市で車検整備・車修理・エンジンオイル交換など車に関するお悩みは瀬川オート紹介にお任せください。