家族におじいちゃん、おばあちゃんがいて、車を運転していたら心配じゃありませんか?

そんな心配事を少しでも解消します。

近年、高齢者をはじめとした運転ミスによる、アクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違いによる事故が相次いで発生しています。

・慌ててパニックになってしまい判断を誤ってしまった。

・乗り慣れない車に乗っていた。

・集中力がかけていた、ぼんやりしていた。

・運転中に注意をそらすような出来事がおきた

運転をしている以上、年齢・運転経験に関係なく誰にでも起こりうる可能性があり、場合によっては死亡事故にもつながります。

そんな事故を防止する装置が登場しました。

【ペダルの見張り番】

point1 発進時などにブレーキとアクセルを踏み間違え、アクセルを強く踏んでも車が急発進しません。

point2 後退時の踏み間違えによる急発進も抑制します。

point3 軽自動車からミニバンまで100種類以上に幅広く対応しています。

 

 

奈良県橿原市で車検整備・車修理・エンジンオイル交換など車に関するお悩みは瀬川オート紹介にお任せください。