【 シートの汚れ対策!汚れる前にコレを!】

仕事やレジャーで車を使うと、どうしても車内で飲食するケースって出てきますよね。

特に子供がいるご家庭では、避けては通れないのが、食べこぼし。ソースやケチャップをこぼしてしまうと取り返しのつかないことになります。大切な車をできる限り汚さずに使いたいですよね。

今回はそんな悩みをスパッと解決する便利グッズをご紹介します。

子供の送迎などでサンドイッチ、パンなどを食べていてマヨネーズ、ソースにジャム、クリームなど、こぼしたら危険なものは多くあります。

 

さらには飲み物。コーヒーやジュースをこぼしてしまったらと思うとゾッとします。

私もよくコンビニでコーヒーを買って運転しながら飲むので、何度もこぼしそうになったり、実際こぼしてしまったこともあります。

 

 

 

 

 

 

こんなときに クルマのワックスのようにシートにもコーティングしちゃいましょう!

繊維用協力コート剤 『 ルームピア クロスバリヤ』という商品です。

汚れる前に汚れをはじくコート剤を汚れやすい場所に施してしまえば大丈夫!!

汚れやシミをガードするだけではなく、臭いの発生も抑制してくれます。

特殊フッ素系ポリマーが繊維に浸透・吸着し、強力にコーティング効果を発揮。

施工も簡単で汚れを防止したい場所にスプレーして、付属のスポンジで塗り広げるだけ。しっかり乾燥させれば終了です。

 

奈良県橿原市で自動車保険・車検整備・車修理・エンジンオイル交換など車に関するお悩みは瀬川オート商会にお任せください。